2006-01-01から1年間の記事一覧

タバコ。

GO−BU−SA−TA。 さて18日、今年最後のライセンスのエンジョイがルミネでありました。今年最後っつうことでお客もパンパン。ライセンス以外のメンバーも漫才を披露し、そしてコーナーでは井本おかんが登場、何と藤原おかんと電話共演を果たすという…

スナック。

さてさて、まずは告知を。今月21日、月イチ恒例のライセンスのエンジョイ!がルミネで。またおもろいんで来てみなさい。そしてトータルテンボスの全国ツアー『47』は、来週末28日29日に岐阜・三重と。こちらもおもろいんで来てみなさい。 そんなエン…

ばあちゃん。

先月26日のエンジョイが終わった翌日、3泊4日ほどで故郷淡路島へ。運転免許の更新が迫っていたからだ。まぁ免許更新の手続きを終えたら、結婚した旧友の赤ん坊を見に行ったり、死んだじいちゃんの墓参りに行ったり、妹と2人でカラオケ行ったりと、久々…

ゴーマニズム宣言。

ご無沙汰。蒸し暑い日が続きますね。気象庁の発表によれば、関東地方は来週にも梅雨明けだとか。早くカラッとしたこれぞ夏!が来て、海にでも行きたいものです。さて、月イチのライセンスのENJOYは8月の26日。そしてトータルテンボス、サカイストの…

東京ドーム。

久方ぶり。毎回こんな入りのような気がします。暑くなってきましたね。もうすぐ夏本番!!海!山!川!サザン!!そしてギャルの薄着!!!と同時に、お笑いの世界では夏は単独ライブの季節でもあります。ライセンスは月イチの「エンジョイ」が今月も15日…

緑パンツのねえちゃん。

よっ!久しぶり。さっそくここ最近の出来事を。 昨日、5月のライセンスのライブ、ENJOY!がありました。見に来た人は分かると思うけど、いや〜お恥ずかしい。出ちゃった。VTR中継だけど。緊張したなぁ〜・・・。ずっと楽屋にいたから分からなかった…

大槻ケンヂ。

みなさん、大槻ケンヂさんって知ってますよね? 80年代、顔にヒビ割れの入ったメイクで「筋肉少女隊」を結成し、バンドブームを牽引したミュージシャンであり、現在はロックバンド「特撮」のヴォーカリスト。そして多くの雑誌に連載を抱える売れっ子作家で…

桜とメイド。

しばらく。 先月末の話だけど、26日にライセンスvol.ENJOY!がありました。久々でしたね、ライセンスのライブ。お客さんも大入りで、大変よかったのではないでしょうか。今月も29日にあります。皆さん友達をお誘い合わせの上、是非。 翌日、サカイ…

アメリカ。

WBC、日本世界一おめでとう。すごいね、やったね。鈴木が頑張ったもんね。自称優勝候補だと言っていたアメリカは、早々に敗退したもんね。 小麦粉と肉の文化より、米と魚の文化の方が勝ってたんだね。ヤンキーより、侍の方が勝ってたんだね。派手なアメ車…

音楽人生。

何の脈絡もなく、音楽の話。皆さんは、初めて買ったレコード・CDは何か覚えていますか? たぶん今の若い人たちは音楽に目覚めた時には、既にCDの世代でしょうね。もちろん私も自分で初めて買ったCDは小学校の時、何故かT−BOLANの「おさえきれない…

長澤まさみ。

意味もなくデザインを変えてみました。えぇ、また身近な先輩作家のパクリです。作家にとってのパクリというタブーを平気で犯してしまうのは、逆に新しいのではないか?そう前向きに解釈する今日この頃です。 さて、ライセンスの『ENJOY!』も2週間後に…

マンスリービル。

気づけば3月。もはやこの日記の更新は月に1回のペースだ。しかしまぁ、このところ連日ライブの打ち合わせが続いている。3月のライセンスのENJOY、トータルテンボスのツアーにサカイストのユニットライブ。その他まだ発表してないライブなんかも。その合間…

マウンテンバイク。

先日28日、最後の藤原会議#008が無事終了。約1年間やってきて、色々勉強になった楽しいライブでした。3月からはルミネでLISENCE vol.ENJOY!が始まります。乞うご期待。 っていうか、もう1月終わりかい!早ぇっ!!ついこないだ正月や…