2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビィの恋。

26日、サカイストの単独ライブ「きゅうり」があった。約2ヶ月間準備してきて、それが実を結んだいいライブだったと思う。裏方として当日までドキドキしてたけど、滞りなく終わってホッとした。 同日にあった「藤原会議#2」も大盛況だったみたいで何より…

地震。

20日の午前11時頃、九州北部で震度6の地震があった。打ち合わせ終わりでちょうどその時間に帰宅した私は、そのニュースをテレビで見て眠気眼の目が覚めた。すぐにバイト先の、福岡出身の先輩に電話する。やはり先輩は仕事で外に出ていたらしく、そのニ…

ファッション。

17日、先輩作家と一緒に吉本本社近くの銭湯に行ってきた。まだまだほとんど仕事のない私には充分家に帰ってお風呂に入る時間はあるのだが、先輩作家のお二人は最近忙しくて全く家に帰ってないらしい。そのため、打ち合わせでどんなに的を得た素晴らしい意…

つげ義春。

みなさんは、つげ義春って漫画家をご存知ですか?60年代終わりの貸し本漫画の時代に「ガロ」という雑誌でデビューして、80年代に入って以降、まったく作品を描かなくなってしまった自由気ままな漫画家さんだ。つげ義春の有名な作品をあげると、「ねじ式…