2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れもの。

おとといの23日、渋谷のシアターDで藤原会議#3があった。私は今回シアターDに初めて行ったんだけど、お客さんも「こんなに入れるの!?」っていうぐらい満員で、とっても楽しいライブたった。 そのライブのトークコーナーで藤原さんも喋ってたけど、こ…

牛。

桜もいつの間にか散ってしまい、気がつけば新緑の季節。明らかに子供の頃より時間の流れが異常に早い。子供の頃は地元が田舎なのもあって、もっとボ〜ッとゆっくり季節が流れていた気がするなぁ。私が育った淡路島は、海沿いの集落は漁業、山側の集落は酪農…

反日抗議デモ。

最近は私の周りでは大した出来事がなかったので、いっちょ前に視野を広げて、時事問題なんか手探りで語ってみよう。連日ニュースで報道されてるように、今中国では、反日抗議デモが大規模に展開されている。何でも理由が、予てから日本が目指していた常任理…

プカプカ。

ここ最近大した出来事がなかったので、特にこの日記に記すことがない。でもあんまり更新しないのも嫌なので、穴埋めのためにビルのオススメ第4弾。映画、漫画、映画と続いて今回は「音楽編」。でもたぶん今回紹介する曲は、同世代の人で「あれいいよね〜」…