忘れもの。

sakaeyusuke2005-04-25

おとといの23日、渋谷のシアターDで藤原会議#3があった。

私は今回シアターDに初めて行ったんだけど、お客さんも

「こんなに入れるの!?」っていうぐらい満員で、とっても楽しいライブたった。


そのライブのトークコーナーで藤原さんも喋ってたけど、この前日、

藤原さんはお酒を飲んで酔っ払い、どっかに自分のバイクのヘルメットや

家のカギもろとも忘れてきたらしい。

だから昨夜は家に帰らずこのライブに来たそうだ。

電話で知り合いや居酒屋、タクシー会社に連絡した結果、酔っ払いながら

帰りに乗り込んだタクシーに全て忘れていたことが判明。

翌日、私はライセンスの出番のリハに立ち会うため昼の12時に

ルミネに向かうはずだったが、寝坊して遅刻。大急ぎで向かうと、

ルミネのエレベーターで偶然藤原さんと鉢合わせた。
ビル「お、おはようございます!遅れてすみません!」
藤原「おう。坂恵、今から蒲田行くぞ」

蒲田?なぜ蒲田?
藤原「めんどくさい事になぁ、昨日四谷から乗ったタクシーの営業所、蒲田にあんねん」

というわけで急遽、昼間藤原さんと蒲田までのデートをしてきた。

山手線で品川まで向かい、そこから京急電鉄に乗り換え。

同じ東京といえど、こんな街まで初めて来た。駅から知らない風景を二人で

とぼとぼ歩き、やっとのことでタクシーの営業所に到着。

無事忘れ物を受け取り営業所の自動ドアを出た瞬間、
藤原「・・・よっしゃぁぁぁあああ〜〜〜っ!!」

ものっすごいガッツポーズだった。実は不安だったんだなぁ。

何の事のない一日だったけど、春の陽気な木漏れ日に吹いたそよ風が、

とっても気持ちよかった。


※写真は藤原さんが酔っ払って、無意識のうちにポーズをバッチリ決めて
 誰かに撮らせた写メ。