お祓い。

sakaeyusuke2005-05-05

そういやこの日記の存在を忘れていて、すっかり更新が遅れてしまった。
すんません。

いきりなりだが、ここ最近、私は本気で「お祓い」を考えている。

「お祓い」、そう、神社なんかに行って自分に悪い運気が来ないよう

お祈りしてもらうのである。ここ最近、私は異常に運が悪い!!悪過ぎる!

このままじゃ悪い運に殺されてしまうかと思うぐらいだ。最近の自分の不運さを

恨んだことを幾つか上げてみると・・・

・コーラがどうしても飲みたくなってマックに行って、ついでに小腹が減ったので
 バリューセットを注文した後、「ただ今機械の故障中で炭酸のジュースは
 お出しできません」

・芸人さんがコントで使う小道具のお使いの命を受け、「それなら僕、
 今の時間に開いてる店で、売ってるとこ知 ってますよ!」と意気揚々と出かけ、
 行ってみると今日に限って清掃中で閉店。

・先輩と携帯電話で急ぎの仕事のやりとりをしてて、「じゃあ確認取れたら
 折り返し電話するよ」と言われしばし  待つ。でも中々着信の気配がないので
 こちらからかけ直すと、「今話してるとこに、キャッチホンで割り込んで来るな!」

・漫画喫茶のパソコンで作った書類のデータが、自宅の自分のパソコンで
 作り直そうとしたら、パソコンのソフトの 違いか何かで開かない。

・天気予報で「降水確率20%」、それぐらいなら大丈夫だろと傘を持たずに
 外出したら、本気の雨。

・急ぎの用事で電車を待っている時に、電車が前の駅で人身事故。

・私がたまたま、めざましテレビの「朝イチ占いカウントダウン」を
 見るときに限って、必ず!!自分の獅子座が最下位。

・気になる女の子に限って、電話に出てくれない。

・最近無駄遣いが多い。

・体が臭い。

たぶん思い出せばまだまだあるはず。上記のことは人によっては、

「それぐらい誰にでもあるよ」だとか、「ただのおまえの危機管理能力の欠如だろ」

だとか、色々思われるかもしれないが、勿論それもあります。

でもなぁ…私には陰でロックフェラー財団並みの大きな力が動いてるとしか

思えないんだよなぁ。それに以前小笠原まさやさんに軽く占ってもらった時も

良い事は何一つ言われなかったし、そして私は今年で齢24。24って厄年って

話を聞いたし…。

そこで「お祓い」となったわけだ。でもお祓いって調べてみると、

神社に奉っている神様によって効力も違うし、だいたい相場でお布施が

5000円ぐらい必要らしい。それでも私は、自分の気持ち的な安らぎを

買いに「お祓い」に行こうと思っている。だってこのままじゃ、

オウムみたいなカルト教に入ってしまって、5000円以上の

お布施を払ってしまいそうだ。

そして今は、ベランダで回っている洗濯機の、赤と白のTシャツの

色移りが気なって仕方ない。もし色移りしていたら自分のミスは置いといて、

神社に走ろうと思う。