2011年終。

久方ぶりに更新。そして2011年も今日で終わり。 今年1年は自分の人生の中で、わりとポイントとなる年だったと思う。まず、結婚しました。5年ほどお付き合いしていた、派遣社員の24歳の女性(写真の女性)。 偶然にも彼女の誕生日と、自分の母親の誕生日が同…

鈴木さん。

今日、家で仕事をしていたら、大学時代のサークルの友人から電話があった。何年も交流していない友人だったので、「何だろ…」と思いつつ電話に出てみると、やっぱり悪いニュース。サークル時代の先輩が亡くなられた、とのこと。その先輩はサンミュージックで…

2010年、年の瀬。

年の瀬。2010年がまもなく終わろうとしている。今年はお仕事的に、色々と考えさせられる1年だった。この放送作家というお仕事、本当に人とのつながりが大事。自分がいかに、周りの人に手をさしのべられて生きているのだと実感。来年も全力で面白い企画を考…

御法度。

超久々の更新。誰かこのブログ、見ている人はいるのだろうか?新しいお仕事がいくつか始まったのでご報告を。 1つ目。毎週月曜23:58〜 日本テレビ系列 「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」が絶賛放送中です。 2つ目。毎週土曜日22:…

何となく、苦手。

なんか書きたくなったので更新。 テレビを見ていて、もしこの有名人が同じクラスだったら、絶対友達になってないなぁ〜って印象を受ける人って、何となくいませんか? 別に会ったこともないし、仕事も一緒にしたこともないけど、テレビや雑誌から受ける個人…

聖なる夜にイッセー尾形を。

まずはお知らせ。関西テレビの関西ローカルで12月27日(日)16:00〜「ぶらっとランキング2009」っていう特番があります。出演はブラマヨ・キングコング・中川家・陣内智則。と〜っても面白いんで関西地方の方、是非見てください。 それから12月7日にも…

告知ごとなど

久々の更新。11/12に更新したブログは、もちろん自分で書いたものではありません。犯人はライセンスや作家の先輩でもなく、今担当させてもらってる番組の偉い人。だから文句は言えません・・・面白いオジサンなので、まぁしょうがないです。 告知ごとを…

僕の話

今日は僕のキャン玉の話をしようと思います実は小5の時に土佐犬にキャン玉を1つ喰いちぎられた・・・ 親にも言えず・・・早20年近く僕もキャン玉が無い事を忘れていたんですが この間、風俗嬢のババアに「あんた玉ないね」 って言われ思い出した。僕 「え…

本日名古屋でENJOY

みんな、楽しみましょう

何とも言えないこの気持ち。

今回はちょこっと恥ずかしい話でもしてみよう。 20代の半ばを過ぎれば誰にでも、忘れられない異性の1人や2人はいるのではないだろうか。元彼や元カノ、初恋の人、想いを告げられなかった人、傷つけちゃった人、傷つけられた人・・・ ビルにも夜中1人パ…

ヌゥママの空間。

去る21日、4月のザ・ちゃらんぽらんvol.ENJOYがありました。井本さんが盲腸でぶっ倒れて心配だったけど、無事開催。前々日のヨシモト∞で入院明けの井本さんに久々に会った時に、「腹が爆発したって聞きましたけど、大丈夫でしたか!?」って言うと、…

新聞勧誘。

20日、2007年一発目のライセンスのENJOYがあった。M−1効果もあったのだろう、新規のお客さんが増えてたみたいでルミネは500オーバーのパンパン。内容もリニューアルしてお送りしたんだけど、来た人はいかがだったでしょうか? 自分が関わっ…

タバコ。

GO−BU−SA−TA。 さて18日、今年最後のライセンスのエンジョイがルミネでありました。今年最後っつうことでお客もパンパン。ライセンス以外のメンバーも漫才を披露し、そしてコーナーでは井本おかんが登場、何と藤原おかんと電話共演を果たすという…

スナック。

さてさて、まずは告知を。今月21日、月イチ恒例のライセンスのエンジョイ!がルミネで。またおもろいんで来てみなさい。そしてトータルテンボスの全国ツアー『47』は、来週末28日29日に岐阜・三重と。こちらもおもろいんで来てみなさい。 そんなエン…

ばあちゃん。

先月26日のエンジョイが終わった翌日、3泊4日ほどで故郷淡路島へ。運転免許の更新が迫っていたからだ。まぁ免許更新の手続きを終えたら、結婚した旧友の赤ん坊を見に行ったり、死んだじいちゃんの墓参りに行ったり、妹と2人でカラオケ行ったりと、久々…

ゴーマニズム宣言。

ご無沙汰。蒸し暑い日が続きますね。気象庁の発表によれば、関東地方は来週にも梅雨明けだとか。早くカラッとしたこれぞ夏!が来て、海にでも行きたいものです。さて、月イチのライセンスのENJOYは8月の26日。そしてトータルテンボス、サカイストの…

東京ドーム。

久方ぶり。毎回こんな入りのような気がします。暑くなってきましたね。もうすぐ夏本番!!海!山!川!サザン!!そしてギャルの薄着!!!と同時に、お笑いの世界では夏は単独ライブの季節でもあります。ライセンスは月イチの「エンジョイ」が今月も15日…

緑パンツのねえちゃん。

よっ!久しぶり。さっそくここ最近の出来事を。 昨日、5月のライセンスのライブ、ENJOY!がありました。見に来た人は分かると思うけど、いや〜お恥ずかしい。出ちゃった。VTR中継だけど。緊張したなぁ〜・・・。ずっと楽屋にいたから分からなかった…

大槻ケンヂ。

みなさん、大槻ケンヂさんって知ってますよね? 80年代、顔にヒビ割れの入ったメイクで「筋肉少女隊」を結成し、バンドブームを牽引したミュージシャンであり、現在はロックバンド「特撮」のヴォーカリスト。そして多くの雑誌に連載を抱える売れっ子作家で…

桜とメイド。

しばらく。 先月末の話だけど、26日にライセンスvol.ENJOY!がありました。久々でしたね、ライセンスのライブ。お客さんも大入りで、大変よかったのではないでしょうか。今月も29日にあります。皆さん友達をお誘い合わせの上、是非。 翌日、サカイ…

アメリカ。

WBC、日本世界一おめでとう。すごいね、やったね。鈴木が頑張ったもんね。自称優勝候補だと言っていたアメリカは、早々に敗退したもんね。 小麦粉と肉の文化より、米と魚の文化の方が勝ってたんだね。ヤンキーより、侍の方が勝ってたんだね。派手なアメ車…

音楽人生。

何の脈絡もなく、音楽の話。皆さんは、初めて買ったレコード・CDは何か覚えていますか? たぶん今の若い人たちは音楽に目覚めた時には、既にCDの世代でしょうね。もちろん私も自分で初めて買ったCDは小学校の時、何故かT−BOLANの「おさえきれない…

長澤まさみ。

意味もなくデザインを変えてみました。えぇ、また身近な先輩作家のパクリです。作家にとってのパクリというタブーを平気で犯してしまうのは、逆に新しいのではないか?そう前向きに解釈する今日この頃です。 さて、ライセンスの『ENJOY!』も2週間後に…

マンスリービル。

気づけば3月。もはやこの日記の更新は月に1回のペースだ。しかしまぁ、このところ連日ライブの打ち合わせが続いている。3月のライセンスのENJOY、トータルテンボスのツアーにサカイストのユニットライブ。その他まだ発表してないライブなんかも。その合間…

マウンテンバイク。

先日28日、最後の藤原会議#008が無事終了。約1年間やってきて、色々勉強になった楽しいライブでした。3月からはルミネでLISENCE vol.ENJOY!が始まります。乞うご期待。 っていうか、もう1月終わりかい!早ぇっ!!ついこないだ正月や…

噴水。

17日・18日と『ライセンス・チーモンチョーチュウと行く温泉バスツアー』に同行して、山梨に行ってまいりました。初めての営業にして泊まりの仕事。いや〜楽しかった。温泉も気持ちよかったし、景色も絶景。ただめっちゃ寒かった!!都心から高速で2時…

ビルとオカン。

また更新を2週間も怠ってしまった。しかし誰に迷惑かけるわけでもあるまい、と思っていたら、実家のオカンから電話で更新の催促が来た。このブログで私の東京暮らしの様子を伺っているんだと。知らんがな。しかもこんな内容で私の暮らしぶりの何も分かるま…

都市伝説。

20日、ライセンスのライブvol.ENJOYの11月がありました。お客さんもいっぱい入っていい感じでしたね。いっつも役得ですが、今回も楽しいお仕事でした。12月は藤原会議が復活するらしいので、クリスマス前に空いてる方は是非。 話変わってビル坂恵、最…

老いは哀しき。

本日も吉本本社にて、ライセンスの打ち合わせ。 先月24日のENJOYからだいぶ経つけど、久しぶりのライセンスの舞台はお二人ともとっても楽しそうにやられていて、その感じが客にも伝わるようないいライブだったと思います。フリートークの時に井本さん…

ラーメン屋。

今週、何故か地味にライブラッシュ。 18日のトータルテンボス・トークライブ「菖蒲苑」から始まり、19日にサカイスト「デンマーク2」、そして本日23日、2ヶ月以上ぶりのライセンスのライブ、「LICENSE vol.ENJOY!!」があります。…