ナビィの恋。

sakaeyusuke2005-03-28

26日、サカイストの単独ライブ「きゅうり」があった。

約2ヶ月間準備してきて、それが実を結んだいいライブだったと思う。

裏方として当日までドキドキしてたけど、滞りなく終わってホッとした。


同日にあった「藤原会議#2」も大盛況だったみたいで何よりだ。

会場に行けなかった私に先輩作家から連絡があって、

「坂恵ちゃんがいなかったから大成功だったよ」と愛のお言葉をいただいた。

ちょいちょい!!

さ、また次に向けて頑張ろう。


話題は打って変わって、「パッチギ!」「つげ義春」に続いて、

影響力0のビルのオススメ第3弾。

今回は知ってる人も多いと思うけど、映画「ナビィの恋


主演は西田尚美村上淳平良とみで監督は中江裕司

ストーリーを簡単に説明すると、久しぶりに故郷の沖縄の離島に里帰りした

西田尚美演じる奈々子。港には祖父やナビィおばぁが、トラックで迎えに来てくれていた。

実家への帰り道、トラックで明らかに島の者でない老紳士を追い抜く。

助手席から乗り出すように振り返ったナビィおばぁ。 久しぶりの故郷を

満喫する奈々子だが、どうもこの頃のナビィおばぁが、ソワソワして

落ち着かない様子に気付く。実はあの時トラックで追い抜いた老紳士は、

ナビィおばぁが60年前に引き裂かれた大恋愛の相手だったのだという。

島の人々や占い師は、一大事とばかりにその老紳士を島から追い出そうとする。

果たして60年の時を越えてナビィの恋は、どうなってしまうのか・・・!?


正直映画では泣かない私だが、この映画を見た時はこみ上げるものがあった。

沖縄独特の風土と叙情を織り交ぜて、その人間模様に心温まる。

挿入歌の「十九の春」という歌も、とってもいいよ。

(ちなみにこの歌はブームの宮沢和史がカバーしてたりする)

そして何より、ショートヘアーの西田尚美が可愛い!!チューしたいぐらいだ。

純愛で言うなら去年流行った「セカチュウ」越えは間違いなし。

ビデオやDVDでレンタルされてると思うので、日々の生活に疲れて

心がほっこりしたい人は、興味があれば見て下さい。癒されるよ。


※チームトータルでご一緒させて頂いてるアッハー小泉さんがブログで日記を
 始められたそうなので、アンテナ貼っときました。是非読んでみて下さい!