東京ドーム。

久方ぶり。毎回こんな入りのような気がします。

暑くなってきましたね。もうすぐ夏本番!!海!山!川!サザン!!

そしてギャルの薄着!!!

と同時に、お笑いの世界では夏は単独ライブの季節でもあります。

ライセンスは月イチの「エンジョイ」が今月も15日にあり、

トータルテンボスも単独ライブ。サカイストも「悪ガキ」とトークライブ、

それに単独ライブ「晴伝説」が決定。詳しくはそれぞれの公式HPにて。



ところで先日6月30日、バイトの先輩に誘われて東京ドームで巨人×阪神戦を

見てきました。初めて行った東京ドーム、いやぁ〜でっけぇ!!

そりゃ何個分的な数え方で使われるわ!

それで座った席が、外野の巨人応援団のど真ん中。これでも私、出身は関西は兵庫の孤島・淡路島であり、

一般の関西人並みにちび〜っと阪神が好きだったりする。

でも座った席ではそんな素振りは微塵も出せない敵チームの巣。

よう分からんけど、阿部しんのすけ〜!!とだけ絶叫して参りました。

しかしこの日は、巨人の歴史上に残る10連敗を記録した日。周りの客の野次がすごいこと・・・

「気合い見せんかいコラ〜!!」

「遊びで野球やってんちゃうぞボケ〜!!」

てめぇら、人間じゃねぇ!!

!!!


まさか野球の応援で、そんな時代劇ばりのセリフが聞こえて来るとは思わなかった。

しかもそれ、悪者を追い詰めたかなり終盤のセリフじゃん!!

巨人の選手も負けたぐらいでまさか人間否体されていようとは思わないだろう。

まぁ口は悪いが気はやさしいのが江戸っ子の粋な部分なのか、どんなにコワモテのおっさんでも、

試合が終わるときちんと袋を持って客席のゴミを拾ってたのが印象的だった。


あと、ビールサーバーを背中に担いで客席を動き回ってる売り子の女の子がめっちゃ可愛かった!!

ありゃ大変なバイトだろうなぁ〜・・・重い荷物担いで階段を何度も上り下りし、光る汗を手でぬぐいながら

笑顔でビールを売るギャル売り子。渋谷系二ノ宮金次郎といったところか。


大半はそのギャルを見つめてる間に、いつの間にか試合は終わっていたのでした。