緑パンツのねえちゃん。

sakaeyusuke2006-05-21

よっ!久しぶり。さっそくここ最近の出来事を。



昨日、5月のライセンスのライブ、ENJOY!がありました。

見に来た人は分かると思うけど、いや〜お恥ずかしい。

出ちゃった。VTR中継だけど。

緊張したなぁ〜・・・。ずっと楽屋にいたから分からなかったけど、大丈夫だったのかな?

まぁスベってたとしても別にいいっす。ライセンス兄さんが面白がってくれてたのなら。



そして今日、下北沢にてフォービーズの第6回公演「マル特ホスピタル」を鑑賞。

B面さんと四駆郎さんの打ち合わせにこっそり聞き耳を立てていたけど、

まさかこんな感じに仕上がるとは・・・見た人にしか分からないけど、

何か、恐ろしくも切ないラストでしたね。個人的には、ピエロの人が次出てくるのが

楽しみなぐらいはまり役でした。ただ恒例のエンドロール、まぁ何もしてないのに

毎回私の名前を出してくれるのはありがたいんですが・・・ビル阪ゑって!!

「さかえ」って読めるけど!!「さかえ」って読めるけど!!

ってか、そっちの字をワードで探す方が大変やろ!!

ということで、次にB面さんに会った時には先輩後輩の垣根を越え、

彼をホスピタル送りにします。

次回は8月に中野ザ・ポケットってとこで、「Lovely・佐渡衛門」っていうやつを

やるそうです。お楽しみに。




さ、それではヒット数50000を越えるこの人気ブログ恒例の、話題の急展開。


高校の時のお話。

私が通っていた高校は淡路島の津名高校、って話は確か前にした気がします。

そして私は高校の時、陸上部に所属しておりました。

部活が終わるのは毎日夜の7時か〜8時。育ち盛りの当時は走り回るととにかく腹が減る。

家に帰ってからの夕食まで我慢できないので、それから友達と学校近くの

駄菓子屋に行ったり、お好み焼き屋に行ったりするのが常でした。


ひとしきり腹が膨れると、バス通学だった私はチャリ通の友達と別れ、一人バス停へ。

夜空にはお星様が輝き、田舎の人気のない街は閑散とする頃合い。

その時間になると部活の疲れと満たされた腹が眠気を誘い、バス停のベンチで

ウトウトするのが何よりも気持ちいい、そんな帰宅風景の日々を過ごしておりました。



ある日、例の如くすっかり暗くなったバス停のベンチでウトウトしていたら、

ベンチの後ろの植木の茂みからガサガサっという物音が。

ん?と一度振り向くも、「猫かな」と別に気にも止めず再びウトウトし始めた時、

私が座るベンチに、バタン!!と何者かが飛び乗る気配が。


「何だ!?」と横を振り向くと、そこにはヨレヨレの服を着た、年の功20前後の女性が!


女性は浅黒く、ショートの髪もボサボサ。そして何より、ミニスカートのワンピースで

思いっきりベンチの上で、私に向かってヤンキー座りしている!!もちろん、パンツ丸見え!

しかもイヤでも視線に入るそのパンツ、どこで買ったのか、鮮やか〜な、緑一色のパンツ!!


思春期の男の子なら鼻血ブーな興奮しそうなシチュエーションに思えるが、

その女性の空気が明らかにおかしい!

聞こえるか聞こえないか程度の声で何かボソボソッと言いながら、ニタ〜ッと

黄色い歯を見せて微笑み、私の目を見て視線を外さないのだ。

想像して欲しい。暗いバス停のベンチ一つに、ヤンキー座りの女性に

ボソボソ言いながら緑パンツで迫られる状況を。


怖くなった私はその場を必死で走って逃げた!


翌日の朝、学校で友達に会うなりその「緑パンツのねぇちゃん」の話をした。

すると友達から「とうとうおまえも見たか・・・」という意外な答えが。

どうやら最近、この学校近辺の同い年ぐらいの男子に限って、

その「緑パンツのねぇちゃん」の目撃談が多発しているらしい。

一体何の目的で!?ただの思春期の男子を狙った露出狂か?

様々な憶測がクラスの男子の間で飛び交うが、どれも想像の域を出ない。

そこでもう一度みんなでその「緑パンツのねぇちゃん」に会って、何者か

問いただそうという話でまとまった。そしてその日の夕方・・・


部活終わりの野球部・サッカー部・陸上部の有志が集まった

「緑パンツのねぇちゃん捕獲隊」は、私が彼女を目撃したバス停を中心に

捜索を始めるが、一向に見つからない。

会いたい時に限って、会いたい人は見つからない。

1時間、2時間ぐらい探しただろうか・・・あえなく捕獲隊は、解散の運びとなってしまった。



それからしばらく経ち、私も再び彼女に会えず終いで高校を卒業した。

やがて大学に進学し、すっかり彼女の存在など記憶から消えていた頃だった。


新しく大学でできた出身地の全く違う友達から、私はある都市伝説の話を聞いた。



緑のパンツのねぇちゃんを見ると、幸せになるらしいで



・・・・・・・・・。

そうなのか?