噴水。

sakaeyusuke2005-12-19

17日・18日と『ライセンス・チーモンチョーチュウと行く温泉バスツアー』に

同行して、山梨に行ってまいりました。

初めての営業にして泊まりの仕事。いや〜楽しかった。

温泉も気持ちよかったし、景色も絶景。

ただめっちゃ寒かった!!

都心から高速で2時間だからって、山梨をなめてた。

でもファンの方も芸人さんと気さくにお話できて、

いいツアーだったんじゃないでしょうか。

またこんなんあれば是非行きたいです、はい。



そしてハシャギ疲れて昨日帰宅。泥のよう眠っていたところ、

朝方けたたましく鳴るチャイムの音が。

基本チャイムが鳴っても応対にめんどくさいのでドアを開けない私だが、

あまりのしつこさにそっとドアを開けてみる。

するとそこには、見知らぬおっさんが立っていた。

おっさん何やら焦っているようで、一気にまくしたてる。


おっさん「兄ちゃんベランダ!ベランダ!!あんたん家、えらい事になってるよ!!」


は?何事かとベランダに駆け寄ると、何と洗濯機から水が

噴水のように暴発してた。なんたることだ!!

干してる洗濯物もビチャビチャ、そしてお隣さんのベランダまで水をぶっ放し、

下の部屋には滝のように滴らせている!!

あまりの水の暴発っぷりに、きれいな虹ができてるじゃないか!

すまん、ご近所さん!


急いで洗濯機の蛇口を閉めると、噴水はしゅっと治まった。

何故だ・・・再び蛇口を開けると、噴水がまた高々とそびえ立った。


こりゃおかしいと大家さんに電話。すると大家さん、


大家「あぁ、そりゃねぇ洗濯機の排水溝が凍っとるんですわ。
   昨夜この辺り一気に冷えましたからねぇ。今日も寒いから、
   お出かけするならもう一枚羽織って下さいねぇ〜」


・・・・・・何も解決してないじゃないか!!

そんじゃ冬場は洗濯できんのか!?

ふと開けっ放しの玄関を見ると、もうそこには見知らぬおっさんの姿はなかった。


そして今、私は二日目の靴下を履きながら、2年目の東京の冬の寒さに震えている。