ビルとオカン。

sakaeyusuke2005-12-15

また更新を2週間も怠ってしまった。

しかし誰に迷惑かけるわけでもあるまい、と思っていたら、実家のオカンから

電話で更新の催促が来た。

このブログで私の東京暮らしの様子を伺っているんだと。

知らんがな。しかもこんな内容で私の暮らしぶりの何も分かるまいて。



だいぶ前の話。

11月末日のライセンスvol.ENJOYは、お客さんもいっぱい入っていい感じでしたね。

漫才4本とフリートーク、舞台袖からゲラゲラ見てました。

この勢いに乗ってM−1も決勝進出!って祈っていたけど、まぁ、しゃあないね!

敗者復活もあるし、今度はそっちで期待しましょう。

トータルテンボスも、是非頑張ってもらいたいし!

今年のクリスマスは恋人と見つめ合うより、みんなで漫才見ましょう。



それと今週末、ビル坂恵はライセンスのバスツアーに同行します。

初めての営業。仕事だけど、めっちゃ楽しみ。

温泉でライセンスのチン○見たるねん。そのために今は準備準備。




そして話題は面舵いっぱいで、最近読んだ本の話。

リリー・フランキーの『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』

今バカ売れの話題の書。



読んでとりあえず、実家に帰りたくなった。

こりゃ内容が卑怯やって。リリーさんの実体験を元に書かれたものらしいけど、

誰もが体験する大切な人の死は、今は上の空でも、絶対そのうち自分にも

襲いかかってくるもんなぁ。

何だかんだ、私もマザコンなのは認めるし。

でも実際実家帰ったら、あんまオカンとは喋らんのやろうなぁ。

地元のツレと遊んでばっかで、あんま家にも寄り付かない。

だからオカンは「家にいろ」と文句を言う。

でも私は、それでいいと思う。今はたまに帰って、顔見せとくだけでいいんだ。

金がない私には、元気な姿見せるしか、親孝行できないもん。

私が売れたら、また別の親孝行を考えよう。

じゃあ、正月に淡路帰ります。それまで皆さん、ご機嫌麗しゅう。






※告知!!
 12月23(金)祝日に

 [藤原会議#007]があります!
 笹塚ファクトリー
 18:30開場 19:00〜21:00開演
 前売2000円 当日2500円

 チケットまだの方はお急ぎで求めるように!!