ラーメン屋。

sakaeyusuke2005-10-22

今週、何故か地味にライブラッシュ。



18日のトータルテンボストークライブ「菖蒲苑」から始まり、

19日にサカイストデンマーク2」、

そして本日23日、2ヶ月以上ぶりのライセンスのライブ、

「LICENSE vol.ENJOY!!」があります。

どんなライブになるのかは見に来る人だけのお楽しみ。


関わってるスタッフだから当たり前だけど、お客さんがワクワクして見に来る

ライブの内容を先知ってるって、何か嬉しい。


ま、それだけです。



ところでとってもベタ〜な話で恐縮だけど、東京って、おいしいラーメン屋さんが

いっぱいあるね。

先輩に食べに連れて行ってもらって、マジで口に出して「うまっ!!」って言ってしまう

店がある。そこで唐突だけど、ビル坂恵の「東京うまうまラーメンベスト3」



1位 「ラーメン二郎

家が近いから仙川店によく行くけど、あの油っけ、手作りっぽい麺の太さと、

たっぷりの野菜の絡み具合がたまらない。ただどこの店舗も閉まるのが異様に早い。

例えるなら、ラーメン界の清原和博




2位 「じゃんから」

スープがめっちゃ美味い。思わず替え玉したくなる。ぼんしゃんだっけ?

夜中の小腹空きを埋める時に最高。例えるなら、ラーメン界の亀井静香




3位 「いちらん」

この前渋谷店に藤原さんに連れてってもらって、「うまっ!!」って思わず

言ってしまった。豚骨のスープと細身の麺、何か時間をかけてゆっくり味わいたい感じ。

例えるなら、ラーメン界の梨本勝




あと関西の店なら、東京でもちょくちょく見かけるけど、「神蔵」がおいしいよ。

薬味で味の趣きが変化して、ラーメンのスープっていうより、お鍋のダシを飲んでるような

感じ。例えるなら、ラーメン界のジョディーフォスター。




他にもおいしいとこいっぱいあるんだろうけど、全然知らないから、

もしこのブログ見ている人がいたら、私にもっとおいしい東京のラーメン屋さん

教えて下さい。ちなみにスープはこってり系が好きです。




ま、それだけです。さようなら。







※写真は内容と全く関係ないけど、電車で見かけた、変な帽子かぶったおっさん。
 どこで売ってんだろ、あんなおもしろ帽子。