クーラー。

sakaeyusuke2005-06-28

25日、笹塚ファクトリーってとこで「藤原会議#005」があった。

会場もシアターDより広くなり、お客さんもいっぱい入って

良かったんじゃないでしょうか。7月の藤原会議はいったんお休みして、

8月6日(土)にルミネtheよしもとで「藤原大会議Presented by相方」があります。

楽しいと思うので、皆さん是非見に行きましょう。



ところで最近、めっちゃ暑い!!空梅雨らしいけど、もう完璧に夏やん。

自宅で作業していても汗がじとーっとしてくるので、

今まで我慢してたけどクーラーを付けてみた。


・・・だけど、一向に冷えない。


おかしいなと思いつつ、リモコンを色々いじってみるが、全然冷気が出ない。

出るのはホコリくさ〜い、ぬる〜い風だけ。壊れてるのか?と思い、

クーラーのフタを開けてみてフィルターを取り出す。

なるほど、汚れている。これを洗ってないから冷気が出ないのか。



フィルターを風呂場でゴシゴシ洗い、ベランダで乾かす。

乾くまでパソコンで作業を続けようとするが、暑くてすぐに萎えてしまう。

イライラしてきて、自分も水風呂に飛び込む。



その後乾いたのを見計らってフィルターをクーラーに入れ込む。

これで大丈夫だろと思いスイッチオン・・・だけど出るのは、

またホコリくさ〜い、ぬる〜い風だけ。



さすがに腹が立ってきて、大家のおじさんに電話。

ビル「ちょっとクーラー壊れてるみたいなんで、何とかして下さい!!」
大家「はぁ、じゃあ今から私がお伺いします」



10分後、地獄のように汚れた私の部屋に大家が来る。

玄関を開けた瞬間、大家が一瞬「くさっ!」みたいな顔をする。



ビル「クーラーがね、全然冷えないんですよ。こんなに暑いのに耐えられないっすよ!」
大家「はぁどれどれ・・・あ〜このボタン押さなきゃ」



大家がボタンを押した瞬間、さっきまでと明らかに違う、ブオ〜ンと涼しい冷気が出て来る。



ビル「あっ・・・」
大家「それじゃあ」



大家はそれ以上何も言わず、すぐに出て行った。

大恥をかいた私は、とりあえず全てを忘れるために、涼しい風に包まれて寝た。







※写真は内容と全く関係ないけど、チームトータルのオロナミンCの
 CM撮影の時にご一緒だったアッハー小泉さん。雨なのになぜか裸。