聖なる夜にイッセー尾形を。

まずはお知らせ。

関西テレビの関西ローカルで12月27日(日)16:00〜

「ぶらっとランキング2009」っていう特番があります。

出演はブラマヨキングコング中川家陣内智則

と〜っても面白いんで関西地方の方、是非見てください。


それから12月7日にもうオンエアーは終わっちゃたけど、

「家族愛のぞき見テレビ アリガトウって言ってみた」っていう特番がありました。

自分的にはもらったVTRを何度も見返すぐらいお気に入り。

見た人がいたら、是非感想をお聞かせ下さい。


それとライセンスが出てるK’zステーションも藤原さんの妹オーディション

行われ、新展開へ。みんな個性豊かな人ばっかりだったから、一体誰が

妹に選ばれるのか、見て欲しいです。


あと、しずるのオンライン「なましずる」もやってるので、見てね。




話は打って変わって、僕が思うスゴイ人の話。

それはメジャー過ぎて恥ずかしいけど、イッセー尾形さん。



一口に「お笑い芸人」と言ってもコントや漫才、モノマネ・落語家さんなんかで

たくさんのカテゴリーに分かれると思うけど、この人のやる一人芝居・形態模写は超独特。

超面白い。

最初はどんな設定なんだろう?と理解しづらかったりするけど、しばらく見ているうちに

セリフとその演技にグイグイ引っ張り込まれる。そしていつの間にか、虜になってしまう。


僕は大学生の時にハマり、2回ライブを見に行った。ビデオもいっぱい持ってる。

そしてまた最近、ビデオを見直してハマっている。

時流や身内ネタには絶対逃げない、独自のスタイル。いつ見てもそこにはイッセー尾形

ネタのイメージは、いつも何故か夜(明るいネタもあるが)。

いつか一緒にお仕事してみたいなぁ・・・。


暗い部屋でヒザを抱えてほくそえむ、そんな聖なる夜。

オススメでございます。