僕の話

今日は僕のキャン玉の話をしようと思います

実は小5の時に土佐犬キャン玉を1つ喰いちぎられた・・・
親にも言えず・・・早20年近く

僕もキャン玉が無い事を忘れていたんですが
この間、風俗嬢のババアに「あんた玉ないね」
って言われ思い出した。

僕  「えぇ まぁ」
ババア「どうしたの?」
僕  「子供の頃、犬に1つかじられて・・・」
ババア「あんた、2つ共ないわよ」
僕  「えっ!?」

いつの間にキャン玉もう1つ無くしたんだろう・・・

思い出してみた・・・

5年前にコロンビア人という 
どう見ても中国人の立ちん棒に別れ際
キャン玉を握られたことがあった。
その時、彼女が驚いた表情でポツリと言った
あの言葉・・・
「・・・ワビサビ」
それ以来、コロンビア人と言い張る中国人は
船着き場から姿を消した。

今でもコーヒー豆に煎った匂いを嗅ぐと
彼女を思い出す。

グッバイ! ワンさん!!
グッバイ! 僕のキャン玉!!